人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Goes!もちろん2巻ま..
by 奈津 at 00:48
「Gose!」、CDが二..
by 千葉のマガモ at 12:05
ペーちゃんちょらーす!久..
by S由布子親衛隊 at 13:39
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぽかぽか日和に
ぽかぽか日和に_a0075738_1615237.jpg


タンポポ、ポピー、雪柳にハナニラ

そして桜

花たちって見ていると気持ちがほんわかしたり

圧倒的な存在感に、一瞬我を忘れたり(゜□゜)

ぽかぽか日和に_a0075738_16135977.jpg


何度も見た景色のはずなのに

何度でも見たくなる

この視界を焼き付けたくて

何度でもシャッターをきりたくなる

ぽかぽか日和に_a0075738_1683379.jpg


なんで花たちにはこんな力があるんでしょうね?


もう少し季節が過ぎたら

カメラ片手に

北海道のラベンダー畑や一面のひまわりも

見に行ってみたいなあ、と

ぼんやり考えています


ぽかぽか日和に_a0075738_169085.jpg



by kiiroiahiru | 2009-04-06 16:21 | Comments(30)
Commented by ハル at 2009-04-06 16:44 x
初コメしますo(^-^)o
名塚さんと三瓶さんコンビが
大好きっすp(^^)q
これからも頑張ってください!!
夏のあらし!見ました!!
Commented by ジャリゴン at 2009-04-06 16:53 x
こんにちは。
桜の花の咲く頃ってやつですね。
こっち(千葉)では菜の花も咲き始める頃です。
「この一枚。」の写真も素敵です。
Commented by k at 2009-04-06 17:07 x
この写真たちから、桜や花々のいい感じの香りが漂ってきてますね(^^)
ゆうゆうの撮る写真、とてもいいなと思います♪
これからも綺麗な写真いっぱい撮ってくださいね!
Commented by chaborosa at 2009-04-06 17:23
流れる詩のようなブログだね(*´∀`*)♪
春の暖かさを感じることができる穏やかなお花たち
満開の桜は眩しいくらいに輝いてるし
地面のタンポポも元気がもらえる気がする(´∀`)

「この一枚」も新しくなって
写真学校行ってただけのことあるぞ(σ ̄∀ ̄)σ =3
Commented by ミータ at 2009-04-06 18:12 x
どうもこんにちは。
北国の春はまだ遠いようです。こちらではまだつぼみ程度。
太平洋側の温暖な気候がうらやましい・・・
そういえば亡念のザムドがBSで放送されるみたいですね。どんなアニメなのか知らないのでいっぺん見てみようかと思ってます。
Commented by スパロボマスターK at 2009-04-06 19:11 x
春です。暖かいです。近所の猫さんたちがぬくぬくしてます
Commented by Mr.魚 at 2009-04-06 19:20 x
自然のものって毎年見るのに飽きないですよね~(-_-)

自然の圧倒的な存在感って素晴らしいものを感じます(^O^)
Commented by ももも at 2009-04-06 19:28 x
素敵なお写真ですね!
自分も携帯片手に風景撮ったりしてます。

春になると花が綺麗な色で咲き始めますよね。
温かく、色鮮やかでたくさんの出会いがある春。


好きです。
Commented at 2009-04-06 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-06 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かつっち at 2009-04-06 19:56 x
綺麗な写真ですね~(^O^)

花って…何千通りの形や色をしてて見てて心が癒されますよねっ!
ゆうゆの写真の撮り方いいですねo(^^)o
教えてもらいたいぐらいです\(^O^)/
Commented by かさ at 2009-04-06 19:59 x
子孫を残すために頑張ってますからね(^-^)

…子作り(;´Д`)ハァハァ
Commented by 是王 at 2009-04-06 20:00 x
暖かくて気持ち良さそうですねぇ。
こちらは日差しは似たくらいでしょうが、空気が違います。

まだ雪が残ってるくらいですから・・・

それにしても、お写真綺麗に撮れてますね。感服いたしました。
Commented by 西園寺きんもち at 2009-04-06 20:13 x
見ましたよヽ(´▽`)/

コナンみたいっすね(´∀`)

ぼくぁ春より秋のほうが好きっすね!
Commented by にふらむ at 2009-04-06 20:34 x
久しぶりに上の写真かわったーw
もう一生あれで行くのかと思ってたw
で、グアムの写真はいつ発表してもらえるのでしょうか?w

あと、今日から亡念のザムドのラジオはじまってるよー
音泉ですとか、毎週月曜に更新ですよとか、無料ですよとか宣伝しなきゃ駄目ですよ

Commented by 愛餓 at 2009-04-06 20:42 x
なんか植物って凄い生命力を感じますよね
それが魅力なんですかねぇ
Commented by ここみ at 2009-04-06 21:43 x
ついつい
写真を見つめ
ちゃいましたょ♪♪花って素晴らしい★
Commented by soboro-da-pumper at 2009-04-06 22:02
春ですね、ルーハーですね!
今日はなんだか詩っぽくていいですね。
写真もいい感じですね、3枚目のが好きです。
春ですからね、ルーハーですからね!从`・ゥ・从
Commented by 旅人 at 2009-04-06 22:41 x
まったり。。。(´vωv`*)。o0○ ポワン
Commented by かけちん at 2009-04-06 22:43 x
花きれいですね(^w^)
Commented by マリオ at 2009-04-06 23:01 x
キレイですな~。
これはカメラマンゆうゆうにとってはたまらないんだろうね。
北海道のラベンダー畑もほんとキレイですよb

話は変わって夏のあらし見ましたよ♪
なんであんな兵器作ってるのかがちょっとした疑問でしたw
Commented by まるみえ王国 at 2009-04-06 23:11 x
詩人ですな~
由布子お嬢様の撮った写真ばっかり集めたHPも作って欲しいです
Commented by シュン at 2009-04-06 23:24 x
春ですね~。"この一枚。"の写真すごく好きです。
桜の下から仰ぎ見る空、綺麗ですね~。
他の花も綺麗ですが、桜を見るとまた何か違った気持ちが湧き上がります。
日本人だからかな?DNAに刻まれてるんでしょうかね。
Commented by ちゅん at 2009-04-07 01:06 x
本当に花には不思議な魅力がありますよね。花だけじゃなく綺麗なモノや景色には例え写真であっても癒されてしまいます(*^_^*)
Commented by 卓球魂 高は at 2009-04-07 01:11 x
由布子姉さん、こんばんは。
カメラ片手に、写真を撮りながら歩き回るのも良いですね~。
自分も写真について学んでいますが季節の瞬間を切り取っていきたいと思っています。
しかしさすが、写真綺麗ですよね~。
自分もこんな写真撮りたいです。

それでは、また。
Commented at 2009-04-07 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2009-04-07 08:48 x
写真集が出せそうな腕前ですね。
どの写真も本当にキレイ
Commented by かぷせる at 2009-04-07 12:20 x
ゆぅゆぅ やっぱ写真集だすべきだゎぁ! 素直な感じと言うか・・・魅力的な写真ですね^^ 特にタンポポ! 小さい時にしゃがみこんで見た、純粋だった頃に戻してくれるタンポポ写真です^^ 懐かしい感じ セツナイ感じ。  うちも これからはキレイナモノをたくさん見よう!
Commented by ひるね at 2009-04-07 14:40 x
こんにちは~っ。ゆうゆう。ヤッターマンみたよーっ。おもろかったなり。写真凄いきれい。
Commented by ありか at 2009-04-07 17:13 x

春ですね~(=´⊥`=)
うちの高校では明日入学式ですが、
桜がヒラヒラと舞っていてすごく趣があります。
去年の今頃は自分もドキドキ入学式してたなーと思い出しました><

天まで伸びるような一番上の桜の写真が好きです(^Д^)
この一枚。も捨てがたい‥
春は出逢いの季節!!ぴったりなキャラクターに出逢ってください♪笑
私はいつかゆうゆに出会えることを楽しみにしています(*^ω^*)

<< ちなみに もう夏!!? >>
著者近影
撮影:高山はるか

誕生日:2月28日
血液型:B型
趣味:スキー、スノーボード
主な出演作:
『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャラクシーエンジェル』、『ギャグマンガ日和』、『蟲師』、『Canvas2』など
その他ラジオパーソナリティなど
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
【おことわり】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、三瓶由布子さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
当ブログに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
©copyright 2006-2015 三瓶由布子 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム