人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Goes!もちろん2巻ま..
by 奈津 at 00:48
「Gose!」、CDが二..
by 千葉のマガモ at 12:05
ペーちゃんちょらーす!久..
by S由布子親衛隊 at 13:39
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご飯時には読まないで☆
昨日の夜中に急に気持ちが悪くなりゲロンチョしました☆彡
ちょっとレントンの気分!!
胃薬飲みましたが、まずいねぇ~アレ!
私は粉薬が大嫌いでいつも水がいっぱいないと飲めません(>_<)
あと粉薬を見るといつも思い出すのが、おばあちゃんとモナカのこと!
小さいときおばあちゃんがくれたモナカをあーんと食べましたが
何やら違和感が…皮をそっとめくると、そこには苦くてまずい粉薬が!!!?
私が粉薬をあまりにも嫌がったために
モナカの皮の間にこっそり入れて食べさせようと…
おばあちゃんがあたしを気遣ってしてくれたことですが、
当時の私は騙された感でいっぱいに( ̄△ ̄;)
あれからかどうかわかんないけどモナカはあんまり好きじゃないなぁ。
粉薬も嫌いだなー(成長0%)

あ、ちなみに朝からごはんいっぱい食べて今は元気100倍です(^0^)/
なんだったんだろー
みんなも気をつけて~


では最後に口直しをどうぞ^^↓
ご飯時には読まないで☆_a0075738_2341266.jpg

by kiiroiahiru | 2006-10-09 23:48 | Comments(22)
Commented by ラスカル at 2006-10-09 23:52 x
体に気をつけて頑張ってね★
Commented by まこと at 2006-10-09 23:59 x
まさに『リアルレントン』ですね!
粉薬は、オブラートに包み飲みこんで見てください。
Commented by 大人モーリス at 2006-10-10 00:26 x
どうぞ養生してください!
Commented at 2006-10-10 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-10 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆゆぱ! at 2006-10-10 00:57 x
粉薬って、口の中に水をためてから、薬を口の中に放り込むんだけど、どうしてもコナコナが残っちゃうんだよね口の中に。
それが気持ち悪くてオレも水いっぱい飲んじゃいます。
風邪の前兆かもしれないから、体には気をつけてね。
おやすみなさい。
Commented by ひっつ at 2006-10-10 01:10 x
大丈夫ですか!?
季節の変わり目なので風邪などは気をつけてください。
おばあちゃんがんばりましたねw
おれは小さいころはやっぱりオブラートでした。
たまに口の中でオブラートが破けましたが・・・(= =
元気になってよかったです(^ ^
Commented by うご at 2006-10-10 01:35 x
私もこないだ会社で急に気持ち悪くなってゲロンチョしちゃいましたよ。
定時になったらそっこー帰って薬飲んで寝たら治りましたけど。
体には気をつけてね!
Commented by 収集屋 at 2006-10-10 01:53 x
自分も急にお腹が冷えたりする事はあります。
もしかしたら油物が多かったのかも知れませんよ。自分はすき焼きで肉を食べ過ぎると気持ち悪くなりますし(もう体はおじいちゃん!?)
寝不足でもなるかもしれませんね。季節の変わり目なので体調には充分気を付けてくださいねー。
粉薬って最近ご無沙汰だな~、錠剤飲むときは一粒ずつちまちましか飲めません(出川哲郎と一緒だw)

おばあちゃんはちょっと間違っちゃった努力をしちゃったんですね、でもそのアイデアはなかなか面白いですw
Commented by いつも元気☆ at 2006-10-10 02:09 x
最近は気候の変化が激しいから、急に体調を崩す事があるのかもしれないね!ゆうゆうお大事に!!ってか、ご飯時にたいする気遣いをする所が、すばらしい!!ゆうゆう、アナタ礼節をわきまえた出来た子だわぁ!
Commented by とっとーMK2 at 2006-10-10 06:28 x
「ゲロンチョ〜ゲロンチョ〜♪」

よかお婆ちゃんですね(^д^)
お体大切にッス( ̄ω ̄)b
Commented by カット at 2006-10-10 08:04 x
げろんちょの時って
かなりテンション落ちますよね↓↓
頑張って☆★
Commented by わち at 2006-10-10 08:27 x
体には気をつけてくださいね~(゚Д゚;)
粉薬を水に溶かして飲めばいんですよ!(試したことないですが笑)
Commented by のり at 2006-10-10 09:17 x
体調は良くなりましたか?ここ最近、気候が不安定なだけに、体調を崩す人が増えているそうです。

難しいかもしれませんが、充分な睡眠と栄養をとって、早く治してくださいね!
Commented by scias at 2006-10-10 12:09 x
前に急に気分が悪くなったとき、家にあった胃薬を
飲んだら急にゲロンチョした悲しい思い出があります。
後で薬局で聞いたらそれは違う症状の時(胃痛?)用だとか・・・
胃薬にも種類があるんですね
Commented by イヅル at 2006-10-10 16:32 x
私もここ数ヶ月物凄くお腹の調子が悪いです;;
三瓶さんも体調には置きお付けくださいね^^
Commented by T.K at 2006-10-10 16:34 x
最後に吐いたのいつだろう…。中学生?いや、もっと前かも。懐かしい思い出。
って、決して「嘔吐カムバック!」な人ではありませんからね(笑)。まぁそんな人いませんけど。

治ってよかったです!
Commented by KKS-74U at 2006-10-10 16:40 x
It's 嘔吐maticですね。(←上手いこと言ったつもり)
吐いちゃうとラクなんですよね。吐く前がツライ!
結構吐き気に弱いタイプの人間なので三瓶さんの気持ちがわかります。

大丈夫だとのことですが、お大事に。
Commented by ユーリ at 2006-10-10 17:59 x
気持ち悪いときはレントンみたく思い切ってゲロンチョするのが一番ですよ。「我慢は毒」ってことです。
Commented by 梨紗 at 2006-10-10 18:45 x
私も最近風邪で体調は最悪です;
早く良くなって、ブログにて知らせてください(>_<)
お大事に!!
Commented by 冷凍食品 at 2006-10-10 20:39 x
ゲロンチョしちゃったんですか…気温の変化で体調が崩れてしまったんですかね?

僕は苦い薬は全然平気です。粉だろうと、カリュウだろうと水無しで飲めますよw
Commented by mkt at 2006-10-10 21:43 x
大丈夫ですか!季節の変わり目は体調が悪くなりますよね。でも元気になられてよかったですw胃薬は苦いですよね。思うんですけどゲロンチョしたあとに胃薬飲んで意味あるのかな?
<< 君の後ろに黒い影・・・ 洗濯日和に洗濯したことはない >>
著者近影
撮影:高山はるか

誕生日:2月28日
血液型:B型
趣味:スキー、スノーボード
主な出演作:
『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャラクシーエンジェル』、『ギャグマンガ日和』、『蟲師』、『Canvas2』など
その他ラジオパーソナリティなど
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
【おことわり】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、三瓶由布子さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
当ブログに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
©copyright 2006-2015 三瓶由布子 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム