人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Goes!もちろん2巻ま..
by 奈津 at 00:48
「Gose!」、CDが二..
by 千葉のマガモ at 12:05
ペーちゃんちょらーす!久..
by S由布子親衛隊 at 13:39
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんな日も
こんな日も_a0075738_13503888.jpg

すっごく深い地下鉄駅の階段を

乳母車を一生懸命かついで降りるお母さん

思わず、大丈夫ですか?と声をかけて一緒に降りました

お母さんは大変だな

でも赤ちゃんはすやすや夢の中で

その顔を見てると

こんな小さな命を全部かついでるんだ、守ってるんだ

だから母は強いんだな

と、思う今日この頃でした
by kiiroiahiru | 2008-12-12 13:50 | Comments(33)
Commented by 詞音 at 2008-12-12 14:20 x
そうですね~赤ちゃんはまだ小さいけど立派な一人の人間ですもんね

小さい姫を持つ僕にはなんか気持ちわかります

しかしこの写真も綺麗ですね~
Commented by かつっち at 2008-12-12 16:10 x
ほんと女性の方って立派ですよね…
赤ちゃんを守ってお世話して…
男性も女性をサポートしていかないといけないですよね(o^-’)b
 
ゆうゆうの人助け…さすがです8(*^^*)8
そして写真の背景、…風情を感じますね(^O^)
Commented by もいちゃん at 2008-12-12 16:38 x
お母さんって大変なんですよね;;
ゆうちゃんは優しいんだな(^-^)vv
Commented by xxanoh_dkz_zurvan at 2008-12-12 16:54
女の人って強いですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

子供を育てるって大変ですけど、
大事に育てたのに捻くれてしまったら、
親としてはグレたくなるでしょうね[岩蔭|]^⌒)bうふっ

冬は景色が綺麗ですよね、寒いですけどウ・・ ウン(._.;)
自分も携帯で写真を取りにいこうかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Commented by じゅだ at 2008-12-12 17:16 x
母は強しですよね♪さりげなく助けてあげられるぺ様も素敵だと思いますよ^^うちも気持ちはあるんですけど逆に迷惑かな;;
とか考えてしまってなかなか行動に移せなかったんですけどこれからはぺ様を見習っていきますね☆昨日から始まったエウレカ再放送久し振りに見たらヤッパリ最高のアニメでした!!来年の映画も楽しみにしています^^v
Commented by 神楽 at 2008-12-12 18:56 x
やさしいですねw

でもそういう時ってやっぱり男の人が手伝いましょうか?って声をかけると昨今の色々な事件の影響もあって変に思われそうで声ってかけにくいですけどね
Commented by AHIRUのダック君 at 2008-12-12 20:05 x
せんえつながら初のコメントです。
ラジオきっかけで三瓶様のファンになりました。
応援してますので、お仕事頑張ってください(・∀・)
それと寒くなってきたので、お体のほうも大事にしてくださいね^^
Commented at 2008-12-12 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2008-12-12 20:20 x
母の愛にかなうものはないですね
きれいな景色ですね。
Commented by きたろー at 2008-12-12 20:27 x
いい天気ですね(*^▽^*)
そういう日に人助けもしちゃったら、すっごくすがすがしいですよね☀

GWの予定が決まりました!!(どこまで行けばいいのかまだ分かりませんが笑)
絶対見に行きます!!!

Commented by 愛餓 at 2008-12-12 20:37 x
女はみんな強い
Commented by 香里 at 2008-12-12 20:57 x
三瓶さん優しいですねっ^^
人助けした後って、ちょっと嬉しい気持ちになっちゃいます♪←
Commented by Link at 2008-12-12 20:57 x
はじめまして。
最近ブログを発見致しました。いつもプリキュア観ております。映画も拝見致しました。

今日のブログは何だか読んでて感動致しました。(*^_^*)
お母さん頑張れ☆
思わず手伝った三瓶さんも優しくて素敵です☆
Commented by ここなつ at 2008-12-12 21:05 x
三瓶さん優しいですねッ
思っててもなかなか行動に移すのは難しいですよね。。
あたしも二児の母ですが三瓶さんみたいに声をかけてくれると嬉しいですね!!
三瓶さんは間違いなくいいお母さんになるでしょうね☆(*´艸`)
Commented by さつき at 2008-12-12 21:28 x
深い 深い地下鉄を
一生懸命 に降りるお母さんに思わず・・・
さしのべる姿に 『のぞみ』をダブらせてしまう自分を
たしなめつつも
その場の光景を考えさせられる貴重なお話しでした

水面に照り映える陽光が
五色の彩色を鮮やかにとらえたショットに
フェルメールの光現より
あたしには素敵に感じてしまいました。。。。
Commented by 旅人 at 2008-12-12 23:16 x
優しいですね、素敵です。
毎日、何人、何十人って人とすれ違いますが
ほぼ二度と会わない人ばかりだからか、
心ががさつになってしまうことや、簡単に諦めてしまうことが
僕は多いので、こういうお話をきくと「素敵だなぁ」と思う反面、自分が情けなく思ったりします。

守るものがある強さこそが、本当は無敵なのかもしれませんね

Commented by 竜人 at 2008-12-13 00:12 x
良いお話ですね。(^-^)
自分も乳母車を引いたお母さんは、大変そうと思う事がありますが、なかなか声がかけられないです。
恥ずかしくてどうしても…。(^^;

そんなお母さんにお声をかけた、三瓶さんは「すごく優しいな」とブログを読んで思いました♪♪(^-^)
最近いろいろありすぎて、疲れ気味の竜人ですが、三瓶さんのブログを読んで温かい気持ちになりました!!(^0^)

ブログを読んで、三瓶さんは演技も上手ですし、心も優しい方だと思いました!!
三瓶さんのファンになって本当に良かったです♪♪(^-^)
Commented by ヤンゴン at 2008-12-13 01:33 x
エウレカセブンのパチンコ台おめでとう(^_^)v一月に打ちに行くから(^_^)v
Commented by 卓球魂 高は at 2008-12-13 02:59 x
由布子姉さん、こんばんは。
そんなお母さんに、声をかける由布子姉さんは最高ですね。
自分も、そんな風に人助けができるようにしたいです。

あと、由布子姉さんに聞きたいのですが・・・
「人物写真」は得意なんですか?

それでは、由布子姉さんおやすみなさい。
Commented by かさ at 2008-12-13 04:40 x
一言声をかける
その行動が出来るのは結構凄いことだと思います。
Commented by ルル坊 at 2008-12-13 08:46 x
三瓶ちゃんおはようございます!


三瓶ちゃんは本当にお優しいですね(^O^)

尊敬します!
Commented at 2008-12-13 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 伝心月叟 at 2008-12-13 13:31 x
お母さんは大変ですね
Commented by monomono0562 at 2008-12-13 16:23
えらーい!!
ヾ(`∀´)ノ
Commented by シュン at 2008-12-14 00:51 x
ゆうゆうはええ子やなぁ…。
当たり前のように人に優しさを与えられる人って素敵です。
Commented by うも at 2008-12-14 13:42 x
一昨日おっさんの荷物を持ってあげたら
ショートホープを3箱ももらってしまった

んまくない…
Commented by だすくむーん at 2008-12-14 14:24 x
おひさしぶりです!
今日は寒いですが、ゆうゆうの日記読んだら・・・(*´∀`*)ホッコリ!!
感銘を受けました><ゆうゆう大好きです☆
Commented by プリキュア向上委員会 at 2008-12-14 17:20 x
初めまして。
さすがプリキュアですね!三瓶さんの優しさに感動しました。
Commented at 2008-12-14 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-14 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-15 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ここみ at 2008-12-16 18:42 x
優しいですね(>∀<)私もお母さんは
強いなぁって思う事があります
私の母は女で一つで育てくれました
私も三瓶さんの様に助けてあげたいと
思いました(>_<)
Commented at 2008-12-17 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< アヒルんるん♪ リベンジ >>
著者近影
撮影:高山はるか

誕生日:2月28日
血液型:B型
趣味:スキー、スノーボード
主な出演作:
『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャラクシーエンジェル』、『ギャグマンガ日和』、『蟲師』、『Canvas2』など
その他ラジオパーソナリティなど
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
【おことわり】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、三瓶由布子さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
当ブログに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
©copyright 2006-2015 三瓶由布子 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム