人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Goes!もちろん2巻ま..
by 奈津 at 00:48
「Gose!」、CDが二..
by 千葉のマガモ at 12:05
ペーちゃんちょらーす!久..
by S由布子親衛隊 at 13:39
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
先週
先週_a0075738_22172783.jpg

超ラジでお弁当の話をしましたが

その後お弁当を作ることは

ありませんでした

しかし朝ご飯にもう一品欲しいと思い立ち

四年ぶりくらいに甘い卵焼きを作ろうと

キッチンに立ちました

卵を割り、溶いて、砂糖を入れる

ここまでは完璧だったのに

いざ焼こうとしたらなんと

卵焼きの焼き方を忘れた!!!

なんとも残念です

でもうろ覚えで作った卵焼きは

形が三角だったけど味はまあまあでした

さんぺいゆうこ


☆お知らせ

今日から配信のアヒル豆は

ラジオ百回記念です!!

ぜひ聞いて下さい(^-^)/
by kiiroiahiru | 2008-05-02 22:17 | Comments(26)
Commented by りん子 at 2008-05-02 22:21 x
でも卵トロトロでめっちゃ美味しそーだよー。
食べたーいヽ(´▽`)/
100回昨日絶対聴きますねっ!
Commented by ブゾーニ at 2008-05-02 23:03 x
ごきげんよ、由布子さん
「味はまあまあ」とおっしゃるには、美味しいに違いない
食べてみたいですね
Commented by まるみえ王国 at 2008-05-02 23:25 x
4年ですか・・・
前回作ったのも、オリンピックが開催された年ですね
Commented by ファンタジスタ at 2008-05-02 23:52 x
メッチャご無沙汰じゃないですか!!でも、卵焼きは普通に料理してる人でもなかなかうまく作れないと思うんですよね~って俺だけ??
Commented by じんけがす at 2008-05-03 00:02 x
ゆうゆう お久しブリッ!
ラジオの100回記念おめでとうございます!

これからも1000回に向けて頑張って下さい!

あの~ゆうゆうは、「少林老女」という新作映画知ってますか?

主役が何とダウンタウンのガキの使いやあらへんでのお馴染みの腰フリおばちゃん事、浅見千代子さんです
結構おもしろそうで観てみたいなぁと感じました!

ゆうゆうの好きな映画に入ってそうな感じです!

僕は 浅見千代子さんのファンです!
もちろん ゆうゆうも大ファンです!

これからも 応援してますゆうゆう!
Commented by じゅだ at 2008-05-03 01:08 x
ぺ様の焼いた卵焼き美味しそうですね^^
色も綺麗だしなかなかお上手だと思いましたよ♪
アヒル豆100回おめでとうございます!!
環境的に私は聴けないですけど500回,1000回目指して下さいませ~応援してますよ^^
Commented by shun at 2008-05-03 01:48 x
む、美味しそう…一個ください(笑。
卵焼きは甘い方が美味しいですよね。
アヒル豆100回おめでとうございます!今聴きました!
話題に出てた次のゲスト、誰が来るのか楽しみにしてますね。
超ラジGirlsも100回突破できるように応援してます!
Commented by ゆーき@丸坊主 at 2008-05-03 08:21 x
おいしそうに焼けてるじゃないですか(o‘∀‘o)
ラジオ聞きますよ~☆
応援してます!
Commented by コロッケぱん at 2008-05-03 09:16 x
誰でも最初は失敗しますよ。
それこそ、完璧な人間なんていないんですから。
私が初めて卵焼きを焼いたときなんて…ありゃ、酷いったらないですよ…
Commented by 綺麗な満月 at 2008-05-03 10:08 x
四角いフライパンでスクランブルエッグみたく軽くかきまぜつつ巻く?
自分もうろ覚えだ(;^_^A
Commented by ドギー[月] at 2008-05-03 10:10 x
火加減が絶妙ですね
あの卵の光沢はそう簡単には、できませんよ
形はすだれで巻いて整えればどうとでもなりますよ
それにしても美味そう・・・・・
Commented at 2008-05-03 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ララタン at 2008-05-03 16:04 x
明日はプリキュアですね
毎週たのしみにしてます♪
玉子もシューティングスター☆
やったネ!
Commented by 今気づいた。 at 2008-05-03 17:17 x
卵焼き美味そうです。
Commented by at 2008-05-03 21:22 x
卵焼き、とても美味しそうです。形は斬新でいいんじゃないですか。
ラジオ100回おめでとうございます。ラジオ聞きますね。
Commented by エマ at 2008-05-03 21:53 x
ゆうゆう可愛い><
卵焼き昔は上手く作れたんですけど、今はぐっちゃぐちゃになります(´・ω・`)
Commented by ルル坊 at 2008-05-03 23:55 x
自分はどちらかというと、甘くない方が好みだったりしますf^_^;
Commented by まなこ at 2008-05-04 01:26 x
うわあああああ\(^o^)/
今からアヒル豆聞いてきます!
Commented by レレコ at 2008-05-04 09:37 x
ゆうゆう可愛いよゆうゆう
全然焦げてなくてすごい旨そうだ
Commented by 三瓶室一 at 2008-05-04 17:47 x
ゆゆかんぱれたまごゆきよりたまこかけがいいなつてたからしょゆとあちのもとかけてたべるだからたものがきがたべたいしはんばぐもたべたいしぷりんもいいだからぎゅにゅもたべたいしねんとたまごがけごはんとはしとみししるもあとばいばいかんぱつてくらさいあとぷりんもたべたいです
むろいちです
Commented by いつもゲンキ☆ at 2008-05-04 17:56 x
久しぶりの書き込みをします!
まずは、伊達巻卵うまそ~~!

ゆうゆう、スパロボZおめでとう!!絶対買うよ!
Commented by くろ at 2008-05-04 20:27 x
塩を二振り程入れると好い甘味になるそうです。焦げ目もいい感じにつきますよ。。
Commented by いちごジャム at 2008-05-05 01:38 x
おいしそうですね!
たまご焼きはやっぱり甘いのがおいしいですよ(*´ω`*)


アヒル豆聴きましたよっ
これからも200回、300回と続いていければいいですね!
Commented at 2008-05-05 03:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんりん at 2008-05-05 23:00 x
三瓶油布子さん、皆さんこんばんわ~~
直ぐに頂くなら、トロトロが檄ウマではないでしょうか?
ホンノリ甘く、卵本来の味を引き出す加熱されていて生じゃない火の通し加減・・・(どこぞの料理の評論見たいw)
結果オーライですv^^v
Commented by 池田昌司 at 2008-05-06 11:29 x
美味しそうな卵焼きですねぇ。そういえば“夢原のぞみ”は料理は作れるのだろうか…。
<< 久々に 春になっても鍋はうまい >>
著者近影
撮影:高山はるか

誕生日:2月28日
血液型:B型
趣味:スキー、スノーボード
主な出演作:
『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャラクシーエンジェル』、『ギャグマンガ日和』、『蟲師』、『Canvas2』など
その他ラジオパーソナリティなど
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
【おことわり】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、三瓶由布子さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
当ブログに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
©copyright 2006-2015 三瓶由布子 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム