人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Goes!もちろん2巻ま..
by 奈津 at 00:48
「Gose!」、CDが二..
by 千葉のマガモ at 12:05
ペーちゃんちょらーす!久..
by S由布子親衛隊 at 13:39
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暑中お見舞い・・・もうそんな時期!?
セミってきがつくと鳴いていて

いつも鳴き始めを聞いてやろうと思っているのに

毎年悔しい思いをします・・・。

八月突入~!!

茉莉也ちゃんのブログではもう載ってましたが

遅ればせながら。

先日、プリキュアご一行で日比谷公会堂へいってきました。目的はもちろん

「Yes!プリキュア5 ミュージカルショー ~はじける!?希望のコンサート」です!

待ち合わせの場所付近に子供がちらほらしかいなかったので

大丈夫かなぁ~とちょっと…ドキドキ(・・・子供達よ・・・)

その一方で通る子供の服装は上から下までチェック

髪ゴムから靴下、靴までどれか一つでもプリキュアだと大興奮

怪しいと非難されても見る。何が何でも見る

お母様お父様申し訳ありません<(_ _)>

そんな風にドキワクしながら日比谷公会堂へ

公会堂付近に着くと子供さんの数も増え、会場にはたーくさんの子供達が!!!

あぁ・・めっちゃ嬉しい・・・

ショーが始まるとステージに立ってないのになぜか茉莉也ちゃんと二人で緊張

やべーあたしの声がホールに響いてる・・・あわわ

でものぞみの台詞に笑ってくれてる子供達を見てすごく安心しました

のぞみはおもしろーい、レモネードはかわいいー

(ワーイ☆狙い通りだぞ~(⌒^⌒)b )

あとガマオが出てきた瞬間の子供達の反応ですね

もうびっくらするくらい悲鳴と泣き声と恐怖が客席を包みました

いやぁ、やっぱり怖いんだなぁ

ちょっと泣かせちゃダメですよとみんなから非難轟々の可愛そうな陶山さん★

私の近くにいた子はガマオが出てくるときは毛布をかぶって頭から離しませんでした

ガマオ、ホラー映画状態!!!

と、普段テレビを通してでは感じられない子供達のライブな感情や感想を

肌で感じられて本当に鳥肌が立つほど感激しました

特に最後の戦闘が始まってからの子供達の応援は

ココナッツミルクが応援よろしくねーと言う前から応援の嵐

こっそり茉莉也ちゃんと混じって応援しましたが

最後は感動しすぎて言葉が出ませんでした

自分のやっていることがこんなにたくさんの子供達に影響を与えていて

またたくさんの力をもらっているんだと体感ました

こんなすてきなミュージカルショーを見せていただいて本当にありがたい!

これからの公演でもまた素敵なステージを子供達に見せてあげてほしいです


おまけ(詳しい経緯はまりやちゃんのブログで)

お姉ちゃんレモネードと妹ちゃんドリームとはいポーズ

暑中お見舞い・・・もうそんな時期!?_a0075738_11281942.jpg


快く写真を受けてくださりお父さんお母さん本当にありがとうございました

というか怪しくてすいません本当にペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

びっくりさせちゃってごめんね!

でもこれらかもプリキュアを応援してくれると言ってくれてとっても安心しました☆

暑中お見舞い・・・もうそんな時期!?_a0075738_11283662.jpg


小さい子好きだけどあやしくなんてないですぞー

おもちゃも好きですぞー(すんません、本当にすんません)

by kiiroiahiru | 2007-08-01 11:44 | Comments(26)
Commented at 2007-08-01 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モンチー at 2007-08-01 12:51 x
イベントお疲れ様でした〜(´`)
子供ちゃんて反応が素直だから、結構コワいですよね(笑)

こういうアニメイベントに行ってみたいなー。
新潟はほとんどそういう企画が無いので
(T_T)
Commented by あみんこ at 2007-08-01 16:47 x
子供達って素直で本当にかわいいですよね(b'v`●)
そういうのを体感できていいですね~♪
はしゃいでいるゆうゆうもかわいいッ( ●≧艸≦) ww
Commented by 如月サトシ at 2007-08-01 18:12 x
実際に御覧になられて、プリキュア達がナイトメアに立ち向かう激闘をリアルに感じられたと思いますし、子ども達がプリキュア達がピンチに陥ってしまった時、必死になって応援していたのを見て、きっと観覧されたキャストの方々も心打たれたと思います。
このような素晴らしい作品を通じて、友情と絆の大切さを子ども達に教えてくれたのではないでしょうか。
Commented by 冷凍食品 at 2007-08-01 18:56 x
子供たちに応援されるってのはいいもんですよね~
本当に頑張らないといけないって思えますよね!
これからも頑張ってくださいね(^^)/
Commented by エイト at 2007-08-01 22:19 x
やばい、、この文面読んだだけでなんか感動が伝わってきた!!
我らがぺ様がチビッコに影響力のつよいプリキュアの一員であることを
誇りに思いますぞ。(まともにプリキュア見た事ないけど)
Commented by shun at 2007-08-01 22:29 x
真夏日も多くなってきていよいよ盛夏って感じですね。
プリキュアショー見てきたのですか~、
凄く楽しそうな様子がひしひしと伝わってきました。
生の子供達の反応にも触れられて、凄く良い経験をされたようで。
プリキュアは本当に沢山の子供達に愛されてる作品なんですね。
ガマオを怖がる子供達が可愛くもあり、その純粋さがちょっと羨ましいな。
グッズを持ってまぶしい笑顔のゆうゆうも可愛いですw
Commented by ファミリータイズ at 2007-08-02 00:02 x
文章から凄く嬉しかったというか感動した事が伝わってきますね~
プリキュアが三瓶さんにとって思い出深い作品のひとつになりそうで
こっちも嬉しくなる様な話でした
今度は映画館でまた違った感動に出会えるといいですね
Commented by きたはら at 2007-08-02 01:58 x
お疲れ様です。
三瓶さん御自身が純粋なんでしょうねぇ文面から伝わってきます・・・・・僕にはもう遠い過去ですがw
子供達が喜んでくれた事は良かったですね!これからも頑張って下さい!
いい経験をされている様で、とても羨ましいです(゜∀゜)
Commented by アルマ at 2007-08-02 06:22 x
がんばれ【ガマオ】!
まけるな【ガマオ】!!
プリキュアなんてやっつけるな!!!
と両方の応援おば・・・
Commented by yuu-ch033 at 2007-08-02 08:56
おっほ~行きたかったな~vv
やっぱ嬉しいですよね!!!
子供達は素直な反応をしますからvv
ガマオで大泣きとか・・・ちょっと声優さん悲しいですよね^^;
これからもプリキュア5!夢原のぞみちゃん!!
そしてゆうゆうvv頑張ってくださーいvv(?)
Commented by lier at 2007-08-02 10:55 x
ミュージカルのもりあがりが伝わってきて一緒に感動しちゃいました♪
アイテムを持つゆうゆうも可愛い~!子供もかわいらしいですっ。
しかしご本人に声をかけられるなんて、びっくりしたでしょうね^^
子供たちにも楽しい夏休みになったでしょうっ。
これからもたくさんの子供たち(と私たち/笑)に夢を与え続けてくださいっ★
Commented by カット at 2007-08-02 11:30 x
ガマオ恐いよー(゜Д゜)
Commented by 山猫 at 2007-08-02 12:28 x
 プリキュアの視聴層は幼児だったのか。も少し上かと思っていたけど。私も小さい子好き(怪しくないぞ)。今は中2の姪が、まだ言葉も上手で無い頃、セーラームーンのおもちゃに夢中で、「せらむん、せらむん」と言いながら、私に遊ぶようにせがんできたのを覚えています。
 あと、姪はトトロも好きでした(関係ないか)。
 楽しくてよかったじゃないですか。
Commented by TA at 2007-08-02 14:11 x
暑中お見舞い申し上げます〜台風5号の影響で今日はかなり暑いですね〜生アフレコご苦労様でしたね〜子供プリキュアコスプレの子達かわいい〜着ぐるみイベントは近所のスーパーでもたまにやっていますな〜
土・日に無料イベントで広場にてよくやってますよ〜告知みてたまに暇だと暇つぶしに行くよ〜
頑張ってる着ぐるみさんに一生懸命声援をする子供達を見てると日本は平和だなあ〜とつくづく思います〜コスプレ衣装って結構高いね〜母親の入魂な手作りもあったりして〜(笑)
子供服装プリキュアチェックしてるとは(笑)ちょっと怪しいぺさま〜(笑)あははは〜
Commented by 「ルル」改め「ルル坊」で at 2007-08-02 14:49 x
ガマオ役の陶山さんがちょっと可哀相だけど、
笑っちゃいます(^O^)/

気になったので伊瀬さんのブログを見てきました☆
ご両親とのやり取りが面白かったです♪そしてピンチを救ってくれたのが、ガマオだったとは!

三瓶ちゃんにとって良い体験ができたんじゃないですか(^O^)
Commented by じゅんにぃ at 2007-08-02 17:46 x
こんにちわっ!!暑中見舞い申しますっ!!!
Commented by アメリゴ at 2007-08-03 01:43 x
お初で三瓶さん!!イベントお疲れ様でした三瓶さんも子供さん達は反応が露骨でこわいですからねぇ^^;まぁこれからも子供たち相手のプレッシャーに負けずがんばれぺさま!
Commented by コロッケぱん at 2007-08-03 03:50 x
子供は素直で純粋だから、何を言うか分からないからコワイですよね。
私も昔は、そういうの信じてましたからねー…
昔はみんな素直で純粋でしたねー……
Commented by コロッケぱん at 2007-08-03 03:51 x
子供は素直で純粋だから、何を言うか分からないからコワイですよね。
私も昔は、そういうの信じてましたからねー…
昔はみんな素直で純粋でしたねー……
Commented by Shin1 at 2007-08-03 10:41 x
うちの姪っ子チビちゃんたちも遊びに行くとかならずプリキュアのおもちゃの説明をしてくれます!一所になって遊んでるけど俺も怪しくないょね?ダイジョブ?チビ二人とこれからも応援してます!
Commented by アカネ at 2007-08-03 17:24 x
もう夏真っ盛りですね。
子供ってなんでもまっすぐ受け止めて感情をだしたりしてなんか自分が忘れてたものをたくさん持ってて羨ましいです。
Commented by 蝉丸飯店 at 2007-08-04 22:03 x
キュアドリーム様、暑中お見舞い申し上げます♪
キュアレモネードこと伊瀬茉莉也さんのブログも拝見しましたよ^^
これは、お二人にとってもご家族にとっても、とても素敵な思い出になりますネ♪
とうとう暑い夏がやってきましたが、体調万全でがんばってください。
Commented at 2007-08-04 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 革命戦士 at 2007-08-05 10:42 x
ある意味それだけ怖がられる陶山さんの演技はすごいです
Commented by まるます at 2007-08-07 22:28 x
大変遅ればせながらコメントいたします。

さんぺ師匠が感動された子供達の反応は紛れもなく
純粋無垢なもの・・・・
子供達はさんぺ師匠あなたの名前は知らなくても、
その声は永遠に子供達の心の中に生き続ける。
私が幼き日に見たアニメヒーロー達のように・・・・そして、
高き蒼い空を望む夢の後先は次代へと引継がれる・・・。
さんぺ師匠には幾千幾万の想いたちを感じて活躍して頂きたいです。

今回のコメントで不覚にも感動で涙が出そうだった30代オヤジでした。
<< あらためまして あれ、小清水さん >>
著者近影
撮影:高山はるか

誕生日:2月28日
血液型:B型
趣味:スキー、スノーボード
主な出演作:
『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャラクシーエンジェル』、『ギャグマンガ日和』、『蟲師』、『Canvas2』など
その他ラジオパーソナリティなど
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
【おことわり】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、三瓶由布子さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
当ブログに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
©copyright 2006-2015 三瓶由布子 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム